工務店スタッフブログ

完成現場見学会のご来場ありがとうございました

10月31日(土)・11月1日(日)の二日間、南相馬市原町区大木戸にて完成現場見学会を開催いたしました。

多くのご来場をいただきましてありがとうござました。スタッフが少ない中のご対応で、詳しくお話を出来なかったお客様には、大変申し訳ございませんでした。改めてご連絡を申し上げます。

また、見学会会場を公開をしていただきましたお施主様には感謝申し上げます。

 

完成現場見学会での質問!

多くの方は、これから家づくりを始めようと、色々と情報収集に力を注ぎます。完成現場見学会は、自分たちの家づくりと、現場を公開してくれたお施主様の考え方や、施工をした工務店側の施工技術や家づくりに対する進め方など、色々と勉強になる場です。

その中で一番多い質問は?

『他社とアイリスホームさんの違いって何ですか?』ということです。

確かに色々と情報収集する中で、インターネットなどに掲載されている文字情報ではわかり得ないことだらけで、多い質問の中のひとつです。

 

私たちは地元原町で生まれ育った工務店です。大手ハウスメーカーさんみたいに、きれいなパンフレットもなければテレビコマーシャルもやっていません(できません)。

その代わり、今日の見学会では豪華なモデルハウスではなく、実際に住まわれる方の等身大のお家をご見学をいただき、資金計画の正しい計画の仕方や自分たちの予算に合った土地探し、住宅ローンのお手伝いなど総合的にお手伝いをさせていただいております。アフター面では地元ですのですぐに駆けつけられるという点が安心していただけると思います。

住宅で大切にしていることは、素肌に触れる素材を大切に考えております。一見本物の木に見えるフローリングですが、多くはビニールのプリント素材ということを知らないでいる方も多いのですが、アイリスホームの家は自然素材(無垢のフローリング)を使用しています。小さいお子さんは汗っかきですが、無垢のフローリングですと汗を吸収してくれるので、さらさらで気持ちいのです。壁には漆喰(しっくい)を使用しています。漆喰も室内の空気の湿度調整や消臭など心地いい自然素材です。

 

このように、お家に使われている素材を第一にご提案をしています。

 

何から始めればいいのかわからない?

実際、たくさんのモデルハウスや見学会に参加したとしても、実際にどのように家づくりを考えたらいいかわからない方が多いのが事実です。

私が一番最初に大切にお話をするのが『資金計画のお話』です。

間違った資金計画で、住み始めてから住宅ローンに追われる生活をして欲しくないためにお話をさせていただいております。

もう一つのポイントが『引き算の資金計画のお話』をさせていただいております。多分、他のハウスメーカーさんでは、収入に対してどのくらい借りれられるかのお話が多いと思いますが、私の場合は借りられる金額ではなく、安心して返済できる金額で資金計画のお話をさせたいただいております。

そうすると、大体の皆様は自分が買うべき土地の面積や価格などを把握されて、家づくりの指標が決まってきます。

注意は『いくら借りれるかではなく、安心して返済できる』かを第一に考えてください。

 

見学会だけではなくいつでもご相談を!

『見学会以外でもご相談ってできるの?』

いつでもご相談を承っております。

家づくりのことなら何でもご相談ください!

その中でも、土地探しと住宅ローンについては得意ですので、いろいろなご相談をお待ちしております。

お家づくりのご相談はこちらをクリックしてください

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

建築家とつくる家づくり  simplenote

シンプルノートとは

  • 洗練されたデザイナーズ住宅
  • 合理的な設計がもたらす高性能住宅
  • 子育てママの家事をラクにする思いやりの家
  • 家族の安全やプライバシーを守る防犯住宅
  • 無駄なコストを省いた賢い家
  • 人に自慢したくなるようなセンスの良い個性的な家

デザイナーズ住宅について、「住みにくい」、「窓がないから暗い」、「価格が高い」などの先入観があるのではないか。心のどこかで優れたデザインの住宅に憧れを抱きながら、なんとなく感じるネガティブなイメージに阻まれて実現できない。

もしデザイナーズ住宅が住みやすかったら。

明るかったら。

価格が高くなかったら…

シンプルノートではそれらを解決できる家づくりを実現します。

詳しくは、こちらをクリックしてください!

 

 

simplenoteの資料請求はこちらから

simplenoteにご興味のある方はこちらから資料請求をしてください。ご相談内容に『カタログください』と記入お願いいたします。

シンプルノートの資料請求はこちらから

お約束

資料請求をしたからといって、訪問営業などは一切いたしません事をお約束をいたします。

 

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加
佐久間 岩男

代表取締役 社長 佐久間 岩男

アイリスホームの代表取締役社長であり、同時に「何でもします課」を自ら公言している。実直な性格だが(見かけによらず)同乗者にあたたかい飲み物を事前に用意しているやさしさを併せもっている。南相馬で生まれ南相馬で社長になった南相馬純血。実は24歳から社長業に勤しんでいるので社長歴20年のキャリアをもっている。とても人情豊かな社長である。

スタッフからのおすすめ記事