工務店スタッフブログ

建築現場ライブ_K様邸

寒くなってきましたが、、、

皆さんこんにちは。。。

着々と進むK様邸の現場ライブブログです。

外壁は漆喰を採用。絶賛外壁を左官中、、、(外壁は漆喰を採用してもらいました)

仕上がったバルコニーの部分のワンカット。

電熱式の床暖房パネル(^^)

今回は電気式の床暖房パネルを採用しています。。。

一般的な床暖房パネルって1cm厚みがあるので、今回採用したシート状(1mm無いです。)の床暖房に一瞬戸惑いが、、、

床下に段差を作らずに作れるので気密の性能も出しやすい。。。

気密断熱工事。

今回のお家も弊社が重視している気密断熱の性能を出すために専門の職人さんに工事してもらいました。

ピシッと貼ってあるシートはなかなか頼もしいです。気密検査が楽しみです。

幅広のバーチ色

現在大工さんに頑張って貼ってもらっている幅広のフローリング。

無垢フローリングではないんですけど、一枚が幅広なのでメチャクチャ質感がヨロシイ(^^)

壁ができて部屋が輪郭を持ってくるともっと映えるかなと感じてます。

明日もガンバリマス

日中と夜の気温差が激しくなってきて、より冬っぽくなってきました。

毎日の積み重ねですけど、少しずつ出来ていく過程が家造りの一番の美味しいところです。

明日もガンバリマス。。。

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加
石崎 幸崇

設計士 石崎 幸崇

打合せではお客様の気になることや質問に豊富な知識で気さくに応えてくれます。年間100本以上の映画鑑賞をしており(99%自宅)どちらかというと彼は草食動物でありながらも、ひっそりと知的な女性を好んでいます。好きな女優:黒木あい。気になっているアーティスト:内村友美。南相馬市生まれ。大学は仙台。社長のお子さんにXmasプレゼントを贈り続けているという優しい一面も。

スタッフからのおすすめ記事