工務店スタッフブログ

稲村が語る人気の住宅アイテム_vol.01サニタリー編_2019年2月現在

こちらでは、稲村の心を打った商品!!をご紹介

今回の私のブログは、実際にお客様の家で取り入れた商品に対して私が大変興味をひかれたものが題材になっております。私の個人的な見解も多々含むことになると思いますが、温かい目で見守っていただけると助かります(^^)では、さっそくご紹介させていただきます。

洗面化粧台(収納キャビネット付き)

洗面化粧台は、暮らしの中で具体的に何をするかを考えて選択することが大事です。ドライヤーやタオルの場所・小物類など、日々の生活の中で使うものをスマートに収納するものとして、化粧台の収納キャビネットは必要なものになると思います。

また、壁厚を利用して少ない奥行きではありますが、ちょっとしたニッチを設けることで収納とすることも出来ます。化粧台周りは、とにかく清潔感やスキット感を目指しましょう。

ホームセンターさんや家具屋さんでも同じような収納は取り扱っている場合が多いです。雑貨系のテイストが好きなのであれば家具屋さんで購入して取り付けするのも良いでしょう。ではメーカー製を採用するメリットは何か?

まずは化粧台本体との一体感や色や造りの統一感が出ます。収納の造りについても、パーツごとに選択可能の部分も多く、お客様のニーズに合ったものが提供できるでしょう。

では、デメリットはというと、先述のホームセンターさんや家具屋さんと比べて、ちょっとした収納で予算に差が出る場合があります。(メーカー製の方が、ちょっと高めが多いですかね。)

質感や、使い勝手にこだわりがなく収納に予算をあまり掛けたくない場合は、そういったものを検討するのも、実は良いことです。

以上になりましたが、如何だったでしょうか?私の個人的意見で、皆さんのお役に立てたのなら幸いです!!

稲村 佑樹

積算&チャーハン担当 稲村 佑樹

お客様に満足いただける積算や見積もりに日々奮闘しています。 アイリスホームでは一番の若手で、力仕事から事務処理まで何でもやれる我が社のマスコットキャラクター的存在。実は知的好奇心が強くって責任感も人一倍!彼は人と約束したことをキッチリ守ってくれます。

スタッフからのおすすめ記事