工務店スタッフブログ

マイホームあなたならどうする?
#01
フローリング

椅子の選び方次第でフローリングにやさしくない

皆さんに問題です。フローリングにやさしい椅子の選び方はどちらでしょうか?

次の二つから選んでみてください。

①:4つ脚の椅子

②:キャスター付きの椅子

正解は...!

正解は①です!

理由は、キャスター付き特にボールキャスターはフローリングを傷つけたり、床と床のつなぎ目がめくれ上がるおそれがあります。

実際そういった事例があり補修した経緯があります。メーカーにも確認した所、そういった椅子はオススメしておらず使わない方がいいです。

ただし、どうしても使用したい場合においてはカーペット等の厚手素材の物で床を保護する必要があります。

PS.4つ脚の椅子についても、必ず床に傷が付かないわけではないので、フェルト状の物を脚に貼ったり、テニスボールに切れ込みを入れて脚に装着する等の保護をオススメします。

それを実際にやってみた(^▽^)詳しくは下記をクリック!!
https://irishome.jp/magazine/staff-blog/yuuki-i/12318

 

稲村 佑樹

積算&チャーハン担当 稲村 佑樹

お客様に満足いただける積算や見積もりに日々奮闘しています。 アイリスホームでは一番の若手で、力仕事から事務処理まで何でもやれる我が社のマスコットキャラクター的存在。実は知的好奇心が強くって責任感も人一倍!彼は人と約束したことをキッチリ守ってくれます。

スタッフからのおすすめ記事