見学会情報

【完成現場見学会】2月29日~3月8日_双葉郡浪江町大字棚塩『屋根裏を使って広々、大空間ロフトの平屋のお家』

2020/01/27(月)
開催日 :2/29(土)~3/8(日)
時間 :10:00~17:00
開催場所 :双葉郡浪江町大字棚塩字安養院 Y様邸

完成現場見学会のお知らせです。

皆さんこんにちは。2/29〜3/8の期間の間、浪江町で完成現場見学会を開催します。

今回のお家は、平屋なのですが大きい屋根裏を利用したロフト(ある意味二階デス)があるつくりになっています。

大屋根の平屋の魅力

平屋のお家を考える時って1階だけになりがちなんですが、屋根の形を工夫すると屋根裏に部屋がつくれます。今回のお家はそんな屋根裏をふんだんに利用して2階にしちゃいました。

普通に男の人でも立つことができる天井の高さなので収納にも趣味の部屋にもと、使い方はとても柔軟です。ロフトへは階段を登っていくので、小さいお子さんやご年配の方でも安心です。

シャープな切妻、塗り壁の情感ある外観

屋根のつくりは切り妻屋根。シャープな印象を感じさせるデザインです。大きく屋根面積がありますので太陽光発電を搭載しました。

外壁は塗り壁漆喰を採用。屋根の色と漆喰の白がうまくマッチしてくれています。南側のLDK部分の外壁はアクセントで一部レンガ調の外壁を採用しました。ベースの漆喰の白に大人の雰囲気を与えてくれるデザインになっています。

吹き抜けが広さを感じさせるLDK

LDKはL字型にキッチン・ダイニング・リビングと分かれています。それぞれに広さを余裕を持って取り、なおかつ屋根裏を利用して吹き抜けに。やっぱり吹き抜けがあるだけで部屋の広さは全然違いますね。

LDKの壁と天井には漆喰を採用。空気感がビニルクロスとはやっぱり変わってきます。

しかもリビングと2階のロフトのホール部分はつながっているので、2階から下に声がけできたりしちゃいます。吹き抜けなので木の梁と漆喰の組み合わせがすごくナチュラルです。

ご予約はコチラから

見学会は下記の開催期間になります。

・2/29〜3/610:00〜17:00  時前予約制 時間指定可能
・3/7〜3/8 10:00〜17:00  この二日間は予約なしで当日お越しになればご覧になれます。

Google mapを御確認ください。

下記フォームによるWeb予約、またお電話での予約もできますのでお気軽にご連絡下さい。

アイリスホームをどうぞよろしくお願いいたします。

住所:双葉郡浪江町大字棚塩字安養院 Y様邸

途中で道がわからなくなってしまったら、0120-91-3838までお気軽にご連絡ください。
当日は、会場近くから案内看板も出ていますので、そちらの看板を目印に会場までお気をつけてお越しください。
電話でもお気軽にお問い合わせください!
営業時間:9:00~18:00 定休日:なし
石崎 幸崇

設計士 石崎 幸崇

打合せではお客様の気になることや質問に豊富な知識で気さくに応えてくれます。年間100本以上の映画鑑賞をしており(99%自宅)どちらかというと彼は草食動物でありながらも、ひっそりと知的な女性を好んでいます。好きな女優:黒木あい。気になっているアーティス:内村友美。南相馬市生まれ。大学は仙台。社長のお子さんにXmasプレゼントを贈り続けているという優しい一面も。

スタッフからのおすすめ記事