イベント情報EVENT
HOME > イベント情報 > 【予約制】OPENHOUSE 南相馬市原町区大木戸字北西原 〜建築家とつくるSIMPLENOTE〜

【予約制】OPENHOUSE 南相馬市原町区大木戸字北西原 〜建築家とつくるSIMPLENOTE〜

開催日時 ~開催中 10:00~18:00
開催場所 南相馬市原町区大木戸字北西原地内(ご予約後に詳しい場所をお伝え致します)
このページのQRコード

予約可能日時

アイリスホームの1番人気のスタイル「SIMPLE NOTE」の住まいが完成しました。
 

デザイナーズハウスでありがちな装飾にこだわりすぎてコストを無視した家づくりではなく、一つ一つ無駄を省き、生活を第一に考えた家事導線で快適性を追求したプランのご提供をしております。

 

シンプルの中にも、デザイン性×高性能×自然素材×エネルギー(太陽光発電)などが揃った、アイリスホームの住まいをぜひご体感下さい。

 

モデルハウスとはまた違い、よりリアルな家の内装やライフスタイルに合わせた間取りをご覧いただくことで暮らしのイメージが湧きやすくなります。

 

SIMPLE NOTEとは?

 

「SIMPLE is not simple.」のコンセプトを元に家を限りなくシンプルにすることで、今まで「アタリマエ」とされてきた多くの常識を覆します。

 

賢く、経済的で、安心でき、キレイで快適な生活を可能にするいいとこどりの高性能デザイナーズハウス。

 

建築家と家づくりを進めていくことで豊かな暮らし、子育てママの家事をラクにする思いやり、家族の安全やプライバシーを守る防犯住宅、無駄なコストを省く事で安心な住まい、人に自慢したくなるようなセンスの良い個性的な家をご提案いたします。

 
 
<ご見学のポイント>
・白一色のシンプルでスタイリッシュな外観
・玄関、パントリー、キッチンがつながる家事導線
・天井にレッドシダーを張ったアイランドキッチン
・快適な水回り導線
・住まいの中心にある中庭
・中庭とつながるランドリールーム
・楢の木を使った無垢フローリングの心地良さ
・室内の空間をより広く・明るく見せるフルハイドア、ハイサッシ
・住まいを快適に保つ全館空調
・高断熱・高気密住宅
・汚れない外壁とは?
 
 
 

白一色のシンプルでスタイリッシュな外観

 
 
 
白一面の外壁にはドイツ塗り壁材『Sto』を使用。
 
世界シェアNO.1・世界95ヵ国で使用される塗り壁材です。
 
目地のないスッキリと美しい仕上がりに加え全体を包み込む工法でひび割れを削減します。
 
更には蓮の葉効果の自己洗浄で汚れに強くメンテナンスを考えたトータルコストが断然お得な塗り壁材です。
 
また、ベベルサイディング(木)とも調和し、モダンな外観を演出しております。
 
斜めにデザインされた玄関付近の外壁は外と中を区切る役割と同時に、訪れるお客様をワクワクさせる仕掛けにもなっていそうです。
 
 
 
 
 

楢(ナラ)の木を使った無垢フローリングの心地良さ

※こちらは過去の施工事例を元にしたイメージ画像です。
 
リビングには国産・海外産ともに希少とされる無垢の楢(ナラ)の木を床一面に使用しています。その独特な杢目を気に入る方も多いようです。
 
また、傷や凹みに強い耐久性や、ウイスキーの熟成樽に使用されるように耐水性にも優れた木材としても知られています。
 
無垢材とは丸太から切り出した自然な状態のままの木材のことを指します。
木材一つ一つの味わいを活かした表情豊かな建材であることが特徴です。
 
年中快適に過ごせる無垢材は経年劣化によって、黄色味を増していく「黄変」が起こり、飴色へ変化していきます。
 
自然オイルで定期的に手入れすればツヤを与えられるので、より美しく見えます。
 
 
 
 

天井にレッドシダーを張ったアイランドキッチン

※こちらは過去の施工事例を元にしたイメージ画像です。
 
キッチンと言えば、手元に意識が行きがちですが、思わず見上げたくなるようなレッドシダー張りの素敵な天井。
 
アイランドキッチンは開放感のあるスタイリッシュな空間となっているため、ご家族や友人と一緒に料理を楽しみたい方にもおすすめです。
 
背面収納はキッチン家電や食料品などをスッキリ収納できるように計画されています。
 
さらに扉で隠せるようになっているので、日頃からスッキリとした気持ちのいいキッチンをキープできそうです。
 
 
 
 

住まいの中心にある中庭

※こちらは過去の施工事例を元にしたイメージ画像です。
 
シンプルノートの大きな特徴の一つが『中庭がもたらす自由』。
 
今回の住まいではちょうど家の中心に位置しており、中庭にはリビングと2部屋が繋がっています。
 
また、洗濯室、ランドリールーム、中庭が一直線になった家事導線もぜひ注目頂きたいポイントです。
 
 
中庭は住まう家族に合わせて、様々な用途で自由に使える便利な空間。
 
例えば、以下のように楽しむことができます。
 
・洗濯を干す
・ハンモックでくつろぐ
・近所を気にせず、バーベキューやホームパーティー
・夏は子供達とお母さんもプールを楽しむ
・ペットも安心して遊べる
・夜は星空を楽しむ

 
中庭がもたらす生活は、あなたをアクティブにして、お家時間を充実させることでしょう!
 
 
 
 
今回のOPEN  HOUSEでは3LDKの中庭を囲む快適な住まいをご覧いただけます。

 

今後の住まいづくりの参考にしたいとOPEN  HOUSEに興味を持った方はもちろん、これから住まいづくりを始めたいと考えている方も今回のイベントをきっかけにぜひ、アイリスホームにお声掛けくださいませ。

 

アイリスホームでは、マイホームのご計画をまるごとサポート!オープンハウスのご参加を頂き、資金計画のご相談をしっかりお話を伺い、土地探しからプランニング、お見積り融資相談、コーディネートからアフターまで全て丁寧にサポート致しております。

 

もし、当日はご都合が合わないという方もお客様のご要望に合わせて各種イベントをご用意しております。

イベント情報 ⇒ https://irishome.jp/tour-event

 

それでは、11月26日(土)・11月27日(日)に完成見学会会場でお会いできることを楽しみにしております。

お電話でのご予約はこちら 0120-91-3838 受付時間:9:00~18:00
定休日:祝日

人気のあるブログ