0120-91-3838 〒975-0061
福島県南相馬市原町区大木戸字金場10-1
原ノ町駅よりタクシーで8分
TEL:0244-24-4660
FAX:0244-24-5159
定休日:祝日
営業時間:9:00 ~ 18:00
福島県知事 (7) 1735号
登録許可一般 建築工事業 福島県(般ー2)第25602号

スタッフブログSTAFF BLOG
HOME > ブログ > スタッフブログ > 建築頂いたお客様へ エコキュートの断水時に行う対応処置

建築頂いたお客様へ エコキュートの断水時に行う対応処置

台風19号で断水の被害に遭われているお客様へ

今回の台風19号の被害に際し、エコキュートを使っていて、断水のエリアにお住いの方にエコキュートの取り扱いの情報をお届け致します。
◯アイリスホームで建築されエコキュートをお使いの方
断水時は基本的にお湯はご使用になれません。断水時はシャワー、蛇口のお湯は使えません。お風呂の湯はり、追い炊き、保温運転も使用は不可となります。
断水中はエコキュートの給水配管専用止水栓を閉じてください。閉じると給湯器からのお湯が止まります。これはエコキュート内部に汚れた水が流入するのを防ぐためです。
手順を動画にしましたのでこちらをご覧ください
断水時は蛇口の混合栓を水側にして、蛇口は開けないでください
断水が復旧したら、蛇口の水側を開き、水の汚れがなくなったのを確認してください。
再度給湯器を使用するときは、給水配管専用止水栓を開いてください。
※浴槽の残り湯・エコキュートのタンク内の水量によりますが、浴槽に水を張って追い炊きをする事が一部可能になっている場合があります。
この場合故障の原因や、メーカーの保証が効かなくなる恐れが高いですので、アイリスホームとしてはご使用はおやめくださるようお願い致します。
ご不明な点がございましたら弊社の総合案内 0244ー24ー4660までご連絡下さい。

この記事を書いた人

佐久間 岩男

アイリスホームの代表取締役社長であり、同時に「何でもします課」を自ら公言している。実直な性格だが(見かけによらず)同乗者にあたたかい飲み物を事前に用意しているやさしさを併せもっている。南相馬で生まれ南相馬で社長になった南相馬純血。実は24歳から社長業に勤しんでいるので社長歴20年のキャリアをもっている。とても人情豊かな社長である。

人気のあるブログ

©2021 Iris Home.