イベント情報EVENT
HOME > イベント情報 > 相談会 > 地震に強い平屋のお家づくり相談会|南相馬市の注文住宅 アイリスホーム

地震に強い平屋のお家づくり相談会|南相馬市の注文住宅 アイリスホーム

開催日時 ~開催中 10:00~18:00
開催場所
このページのQRコード

 

 

こんな方におすすめ!

・いつくるかわからない地震に備えた家づくりをしたい方

・制振ダンパーの選び方を知りたい方

・平屋の住みやすさを知りたい方

・普通の家と何か違うのか知りたい方

・建築家とスマートで住みやすい家づくりをしたい方

などなど

 

地震に強い平屋とは?

なぜ、平屋は地震に強いかは二つの理由があり、シンプルな構造と高さがないことです。

平屋は正方形や長方形などシンプルにプランが構成されるため地震の際に地震の揺れが分散され、倒壊のリスクが抑えられるのです。

二階建てですと高さがあるために揺れやすくダメージが大きいのです。

 

制振ダンパーによる繰り返しの地震に対応

耐震構造は今や当たり前のようにされていますが、繰り返しの地震に対しては構造自体に緩みが生じて倒壊の恐れがございます。

耐震だけではなくて制振性能を比べる必要があります。制振ダンパーは数多く存在しどれを選ぶか迷ってしまいます。

小さい揺れから強い揺れにも対応し、何度も繰り返す余震に耐える制震ダンパーをご紹介いたします!耐震性能を守り建物を長持ちさせます。

 

おしゃれ家を建築家と共に

地震に強い家ってシンプルであまりデザイン映えしないのでは?せっかく住むならおしゃれな家にしたいですよね。

実力のある建築家の鋭い感性によってただ美しいだけではなく、そこには機能性を兼ね揃えた「理由」のあるデザインが生み出されます。

最高に心地いい設計プランを導き出し、一生暮らしたくなるデザインの家を完成させます。

 

 

 

 

こんな地震に強い平屋のお家づくり相談会のお話聞いてみませんか?

「地震に強い平屋のお家づくり相談会」【完全予約制】となっております!

ご興味がある方は、下記よりお気軽にご予約ください♪

ご質問や資料請求も随時受け付けております。お気軽にご相談くださいませ。

小さいお子さんがいてもご安心ください。 ご家族の皆様でのご来場をお待ちしております。

 

 

日時

随時開催中!10:00~18:00【1組様 約90分】

◆完全予約制
◆参加費無料

 

 

場所

〒975-0061 福島県南相馬市原町区大木戸字金場10-1

➡地図はこちら

 

 

【 お客さまへお願い・コロナ対策 】

■密を避けるため一組様ずつのご案内となります。
■ご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。
■会場内は定期的な換気を徹底しております。

皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

 

イベント選択
フォーム入力
送信完了

地震に強い平屋のお家づくり相談会

2024年4月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
昭和の日
30
2024年3月