tab tab
  • 2018.10.12

    ハロウィンイベント パンケーキ試作品
    試作品1号!

    10月27日、28日にハロウィンイベントを開催します。
    そのイベントの中で来場者の方々にパンケーキを焼いていただく企画があるんですよ。
    卵・牛乳・小麦粉を使わない米粉のパンケーキ&素朴なかぼちゃソース添えです!
    上の写真は試作品1号
    ちょっとベーキングパウダーが足りなく膨らみが悪かったかな?
    ソースにはコーヒーフレッシュと砂糖を混ぜて、シナモンをトッピング
    モグモグタイム・・・もちもちパンケーキが美味しい♡
     

    試作品2号!

    2回目はベーキングパウダーをちょっと増やして
    ・・・おぉ~膨らみが全然変わりました!
    かぼちゃソースもちょっと変えて、普通のソースの上に裏ごしした素朴なかぼちゃをミモザ風にトッピング
    モグモグタイム・・・かぼちゃ本来の風味が生きていてこちらも美味しい♡

    試作品3号!

    もう少しベーキングパウダー増やしたら?と思ってさらに多くしてみましたが、2号の方が綺麗に膨らんでました。
    こちらのかぼちゃソースは豆乳と砂糖でゆるめのソースにしてみました。
    コーヒーフレッシュを豆乳に変えることで乳製品完全未使用のパンケーキになりました。
    モグモグタイム・・・豆乳のコクがあってこれも美味しい♡

    イベントでは自由にトッピングを調整して作って下さい!

    パンケーキは決まった材料で作っていただきますが、ソースは自由です。
    味見をしながら砂糖を足したり、豆乳を足したりと美味しいソースを作ってくださいね♪お待ちしております。

    この記事を書いた人

人気のあるブログ

PAGE TOP