tab tab
  • 2019.08.02

    マイホームあなたならどうする ♯06 UBシャワーヘッド
    最近の暑さ尋常じゃないですよね~!! こんな日はシャワーでさっぱりしたい(⌒-⌒)

    最近暑さが厳しくなり、汗の量が尋常じゃないですよね!!家に帰ったら直ぐにお風呂に入ったり、シャワーを浴びてさっぱりしたいですよね。

    今回はこの季節よく利用する、シャワーについての落とし穴を問題にしてみたので、皆さん考えてみて下さい。

    それでは問題です。

    シャワーの水を止める時にやってはいけない動作はどれでしょうか?

    次の二つから選んでみてください。

    ①ボタンで止める
    ②ハンドル(レバー)部分で止める

    正解は...!!

    正解は①です!
    その場で一時的に水を止めるのであれば、①でもいいのですが、長時間ボタンのみで止めているとシャワーヘッド内部の部品劣化・損傷を早めるので、新築なのに3~4年で壊れたということになりますのでご注意して下さい。
    その場合は修理ではなくて交換がオススメです。理由は修理する金額と交換する金額で修理する金額の方が高くなってしまう為です。
    シャワーヘッドは口径(ネジのサイズ)さえあえば、何でも付けられるのでネットで安く購入すれば交換の方が断然安いです。
    ちなみに弊社でパナソニック エステケアシャワーのヘッド部品だけだと  25,000円(税抜)
    交換はお客様でも簡単に交換できるので交換費はかかりませんね!
    修理屋さんや水道屋さんに聞くとこういったトラブルはよくあるみたいで、商品の不良ではないかと思う方もおられるみたいです。
    もし現在ボタンで水を止めてるという方いらっしゃいましたら、本日からハンドル(レバー)部分で止めることをオススメします。

    この記事を書いた人

人気のあるブログ

PAGE TOP