0120-91-3838 〒975-0061
福島県南相馬市原町区大木戸字金場10-1
原ノ町駅よりタクシーで8分
TEL:0244-24-4660
FAX:0244-24-5159
定休日:祝日
営業時間:9:00 ~ 18:00
福島県知事 (7) 1735号
登録許可一般 建築工事業 福島県(般ー2)第25602号

スタッフブログSTAFF BLOG
HOME > ブログ > スタッフブログ > 縁・出会いという感覚のお話。

縁・出会いという感覚のお話。

秋が近づいて、、、

暑かった夏が少し落ち着いて、秋が少し顔を出し始めた。
半袖では肌寒く、長袖の出番が増えてきている。
8月が終わり9月に入る。今年も今月を混ぜて4ヶ月。
毎年思うことだけど一年はとても短く、月日の流れは早い。
もう少しと言うか、もう夜に虫の鳴き声があまりしない。
静かで、深々とした夜が戻ってきている。
僕は夜行性というわけではないけれど、夜がとても好きだ。
車の音がほとんど無く外灯がただ淡く光っている所をみるのがとても好き。
自分の目の構造なのか、眩しさや光よりも薄暗い方が楽と言うのもある。
夕闇の中、地域というか町が眠ろうとしていくのを見るのは感じるものがある。
学生時代、高台の下宿からなかなかの夜景が見れていたときはカーテンを閉めず
天井の照明を付けずに間接的なナイトライトで過ごしていた。
思ったよりも、月やネオンの夜の明かりはとても明るいので、それほど苦にはならない。
自分を取り戻すというか、ゆっくりできるというか、すごいリラックスできる。

この記事を書いた人

佐久間 岩男

アイリスホームの代表取締役社長であり、同時に「何でもします課」を自ら公言している。実直な性格だが(見かけによらず)同乗者にあたたかい飲み物を事前に用意しているやさしさを併せもっている。南相馬で生まれ南相馬で社長になった南相馬純血。実は24歳から社長業に勤しんでいるので社長歴20年のキャリアをもっている。とても人情豊かな社長である。

人気のあるブログ

©2021 Iris Home.