工務店スタッフブログ

着工平準化することのメリット

アイリスホームでは月1棟以上は着工しません!

着工平準化は2020年の課題として取り組んできました。着工を平準化することのメリットとして、協力会社の施工体制を整えることが、施工品質の向上に繋がり、工期を明確化し各工程をスムースに引き継ぐことで、工期の短縮を図ることが可能となります。

また、社内体制としても、毎月の作業工程が明確になり、一件一件の作業ペースが把握しやすく集中できることによって、受発注ミスの低減に繋がっています。

2021年は毎月1棟着工平準化・年間12棟として工事を進めて参ります。

今日現在としては、2021年5月までの着工分は内定しており、今後のご相談は2021年6月着工となります。

アイリスホームは小さい会社ではありますが、一棟一棟大切にお客様のご要望を大切に聞き取りながら、腕利きの職人達と丁寧に施工を進めていくため、着工平準化に取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

家づくりの相談をしたいけどどうしたらいいの?

アイリスホームでは随時ご相談を受け付けております。

多くのお客様から色々なお問い合わせを頂いておりますが、一番多いご相談は土地探しかもしれません。

その土地探しをする上で一番最初にお話をさせていただくのが、資金計画のお話です。

何故、一番最初に資金計画のお話をさせていただくかというと、予算配分を決めないで土地探しをするのは無謀だからです。

あなたに合った資金計画をすることが、家づくりで一番の成功する秘訣だからです。

そこをしっかりすることで、ご家族が安心して暮らせる家が持てるという事になるので、しっかりと計画を立てましょう!

当社では、大木戸モデルハウスもございますので、実際に等身大のモデルハウスで体験してみてはいかがでしょうか。

 

完成現場見学会で実際のお家を観にきませんか

不定期ではありますが、完成現場見学会を開催しています。

実際のお客様が住まわれるお家の見学は、非常に参考になるため是非お勧めしております。

それぞれのご家族の考えが詰まったお家ですから、何故このような収納が必要だったか、楽な家事動線を実現するためにどんなことを考えていたのか、将来の家族の変化にどのように対応したのか等々、色々なストーリーが体験できます。

また、同時に土地情報などのお話もいたします。資金計画は当たり前ですが、安くていい土地の買い方や、実家の土地に家を建てる方法など色々とお話をさせていただきます。

住宅ローンでは、南相馬市の金融機関全ての比較をしておりますので必見です!為になる話が満載しておりますので、他では聞けない住宅ローンの選び方がきっとわかるはずです。

見学会だけではなく、直接アイリスホームへお問い合わせをいただいても大丈夫です。お気軽にお問い合わせくださいませ。

電話 0244−24−4660

mail info@irishome.jp

 

シンプルノートをお勧めする理由!

シンプルノートとは

  • 洗練されたデザイナーズ住宅
  • 合理的な設計がもたらす高性能住宅
  • 子育てママの家事をラクにする思いやりの家
  • 家族の安全やプライバシーを守る防犯住宅
  • 無駄なコストを省いた賢い家
  • 人に自慢したくなるようなセンスの良い個性的な家

デザイナーズ住宅について、「住みにくい」、「窓がないから暗い」、「価格が高い」などの先入観があるのではないか。心のどこかで優れたデザインの住宅に憧れを抱きながら、なんとなく感じるネガティブなイメージに阻まれて実現できない。

もしデザイナーズ住宅が住みやすかったら。

明るかったら。

価格が高くなかったら…

シンプルノートではそれらを解決できる家づくりを実現します。

詳しくは、こちらをクリックしてください!

 

simplenoteの資料請求はこちらから

simplenoteにご興味のある方はこちらから資料請求をしてください。ご相談内容に『カタログください』と記入お願いいたします。

シンプルノートの資料請求はこちらから

お約束

資料請求をしたからといって、訪問営業などは一切いたしません事をお約束をいたします。

 

 

下記のボタンからLINE友だち追加 よろしくお願い致します。
友だち追加
佐久間 岩男

代表取締役 社長 佐久間 岩男

アイリスホームの代表取締役社長であり、同時に「何でもします課」を自ら公言している。実直な性格だが(見かけによらず)同乗者にあたたかい飲み物を事前に用意しているやさしさを併せもっている。南相馬で生まれ南相馬で社長になった南相馬純血。実は24歳から社長業に勤しんでいるので社長歴20年のキャリアをもっている。とても人情豊かな社長である。

スタッフからのおすすめ記事