0120-91-3838 〒975-0061
福島県南相馬市原町区大木戸字金場10-1
原ノ町駅よりタクシーで8分
TEL:0244-24-4660
FAX:0244-24-5159
定休日:祝日
営業時間:9:00 ~ 18:00
福島県知事 (7) 1735号
登録許可一般 建築工事業 福島県(般ー2)第25602号

スタッフブログSTAFF BLOG
HOME > ブログ > スタッフブログ > 子育て世代には平家がいい理由  相馬市・南相馬市で注文住宅を建てよう!

子育て世代には平家がいい理由  相馬市・南相馬市で注文住宅を建てよう!

実は平家が人気 その秘密は・・・

皆さんこんにちは!

大学受験が終わり、ホッとしている暇もなく、次はアパート探しや引越しで、ひっちゃかめっちゃかな佐久間です。

当の本人は、ゲーム三昧の後の爆睡ぶちかましております。

 

さて、『平家』は何故?今人気なのかをお伝えしてみます。

当社の新商品「シンプルノート 」ですが、非常に人気で、ご提案に少しお時間をいただく場合があるくらいの人気なのです。

何故なのかを、私なりにまとめてお伝えしてまいりたいと思います。

 

 

設計の『概念』と『デザイン力』が魅力

家づくりを考えると、これまで住んできた家をベースに、これまで使いやすかったところを取り入れ、使いづらいところを工夫してみて、生活しやすい様に、いろいろとプランを考えるのが、一般的なことと思います。

当然、私たちもヒアリングをしながら、最適なプランをご提案しております。これが一般的な『概念』で勧められるプランニングだと、何の疑問もなくご提案してまいりましたし、お客様も何の疑問もなく受け入れてこれらました。

『デザイン』に関しても、南欧風のデザインや和風なデザイン、キューブ型デザイン・・・、これまで色々とご提案してまいりました。インスタグラムやピンタレストなどで画像を探して、お客様とイメージを共有するために使ってまいりました。

決してこれまでのプランニングやデザインに関して、間違いでもありませんし、お互い満足のいくものをご提供をしてまいりました。

 

シンプルノートはこれまでの『設計概念』とは一味違うものです。

当たり前に、二階建てが一般的とされてきた『概念』を、見事に覆す設計には皆様驚かれます。

・プライバシーが守られている

・防犯性に優れている

・耐震性に優れている

・生活導線(家事が楽)に優れている

・コストパフォーマンスに優れている

・デザインが魅力的であり機能性に優れている

・土地を選ばない設計力に優れている

 

通常、上記の様なことを叶えるために設計をすると、デザインばかりに特化しすぎて、生活しにくい家になってしまったり、特別な部材などを使用しすぎてコストが高い家になってしまったりと、理想と現実のギャップに疲れ果ててしまう方もいたのではないのでしょうか?

それらをシンプルにまとめあげたのが「シンプルノート」なのです。

施工事例をご覧ください

こちらをクリックしてください

 

 

子育て世代が平家でいい理由

子育て世代に家を計画する上で、建築費用はとても大切です。

一般的に二階建ては、コストを安く抑えられるという考えがあり、平家建ては二階建てと比べると高いという『概念』から、二階建てを検討しようとするのが一般化されている様に思います。

シンプルノートはトータルコストで二階建てを凌ぐコストパフォーマンスを実現しております。

徹底的に無駄を省くと、二階建てよりはるかに生活導線がよく、耐震性にも優れていて、プライバシー・防犯性にも優れた住宅を提案しております。

子育て世代に安心して住宅ローンを返済できるご提案ができます。

 

平家がいい理由は、今から将来(50年後の自分達の生活)を見据えた設計をすることです。

確かに、今現在は若く、多少重い荷物を持って二階へ登り降りすることは苦労は感じないでしょう。しかし、歳を重ねつに連れて、段々と大変に感じることでしょう。

建売などの、将来のことを見据えていない住宅を買ってしまうとどうなるでしょう?

・子供部屋も子供達が巣立ってしまうと・・・空き部屋になってしまった

・2階の主寝室への上がり下り・・・歳をとって上がれなくなり2階を取り壊して一階に寝室を増築

・一生懸命老後のための貯金・・・メンテナンス費用や増改築工事に消えてしまった

などなど

思ってもみなかったことが、後々の出てきます。

 

ならば、無駄のない家づくりを考えてみてはいかがでしょう。

ただし、ただ単に平家にすればいいのかと、いうとそういう事だけでは解決はしません。耐震性や防犯性・メンテナンス性やデザイン性などなどと、要望を叶えていくには設計力が必要となります。

無駄のない「シンプルノート」をぜひご検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

土地の選び方も変わる!設計力がなせる力とは

決して平家じゃなければならないことはございません。

土地の形状や近隣の環境によっては、あえて二階建てのご提案もございます。

隣の戸建物から家の中が丸見えでは、プライバシーがあったものではありません。ですので、周辺環境を考慮した設計でのご提案をいたします。そうすることにより、外構工事でわざわざお金をかけてプライバシーを保つ工事をお勧めしておりません。

土地が日陰の土地であっても、2階より光を取り入れ、風通りのいいプランニングをいたします。それが叶えられると、わざわざ日当たりのいい高い土地を買わずに、少々条件の悪い安い土地を買った方が、土地建物の総額を抑えることができて、住宅ローン返済も楽になります。

 

これまでの『概念』を考え直してみる事が、貴方様にとって、どれだけの利益が生まれるかを、知って欲しかったのです。

このブログだけでは、なかなかわかりにくいことも多いと思います。宜しければ、ぜひお問い合わせいただければ幸いです。

 

・無料資金計画

・無料プラン作成

・無料住宅ローンご提案・事前審査

 

上記の件ですが、家づくりを始める上でどうすればいいかわからない方、他社との比較をしたい方、住宅ローンって自分でしなきゃいけないと思っている方の疑問に『無料』でお答えいたします。

もし、「疑問が解決できなかった」・「アイリスホームと合わなかった」と思ったら、お打ち合わせは終了です。それまでの費用もかかりませんのでご安心ください。

 

お問い合わせをお待ちしております

お問い合わせフォームはこちらから

お電話は0244−24−4660

メールは info@irishome.jp

 

 

 

 

建築家とつくる家づくり  simple note(シンプルノート)

simple note(シンプルノート)とは

  • 洗練されたデザイナーズ住宅
  • 合理的な設計がもたらす高性能住宅
  • 子育てママの家事をラクにする思いやりの家
  • 家族の安全やプライバシーを守る防犯住宅
  • 無駄なコストを省いた賢い家
  • 人に自慢したくなるようなセンスの良い個性的な家

デザイナーズ住宅について、「住みにくい」、「窓がないから暗い」、「価格が高い」などの先入観があるのではないか。心のどこかで優れたデザインの住宅に憧れを抱きながら、なんとなく感じるネガティブなイメージに阻まれて実現できない。

もしデザイナーズ住宅が住みやすかったら。

明るかったら。

価格が高くなかったら…

シンプルノートではそれらを解決できる家づくりを実現します。

詳しくは、こちらをクリックしてください!

simplenoteの資料請求はこちらから

simplenoteにご興味のある方はこちらから資料請求をしてください。ご相談内容に『simple nnoteカタログ希望』と記入お願いいたします。

シンプルノートの資料請求はこちらから

お約束

資料請求をしたからといって、訪問営業などは一切いたしません事をお約束をいたします。

 

 

 

かわいい南欧風のお家 casa carina(カーサ・カリーナ)

casa carina(カーサ・カリーナ)は、南欧の邸宅をイメージしたナチュラルテイストの家である。無垢材や漆喰、テラコッタなど、経年変化を楽しめる素材が随所に用いられており、長い間暮らせば暮らすほど、愛着も深まっていくのだ。そして、この住宅の魅力は、素材だけではない。考え抜かれた間取りの中に、そのヒントは隠されているのである。

casa carina の標準的なプランは、夫婦二人と子供二人の世帯を想定している。1階は、キッチン、洗面所、そしてお風呂を直線的に配置されているため、家事動線が一直線になる。効率よく家事や育児ができるようになっているのだ。キッチン横には棚が設けられており、パントリーとして利用したり、学校関係の書類を保管したり、様々な使い方ができるようになっている。また、階段はホールに設置されており、LDKの空調管理を効率よく行うことが可能なため、心地よい空間をつくりやすい。2階には、主寝室の他、子供室が二部屋あり、それぞれにしっかり収納が取られているため、部屋の中をすっきりさせることができる間取りです。

casa carina 公式サイトはこちらから

■casa carinaの資料請求はこちらから

casa carinaにご興味のある方はこちらから資料請求をしてください。ご相談内容に『casa carinaのカタログ希望』と記入お願いいたします。

casa carinaの資料請求はこちらから

 

 

 

この記事を書いた人

佐久間 岩男

アイリスホームの代表取締役社長であり、同時に「何でもします課」を自ら公言している。実直な性格だが(見かけによらず)同乗者にあたたかい飲み物を事前に用意しているやさしさを併せもっている。南相馬で生まれ南相馬で社長になった南相馬純血。実は24歳から社長業に勤しんでいるので社長歴20年のキャリアをもっている。とても人情豊かな社長である。

人気のあるブログ

©2021 Iris Home.