0120-91-3838 〒975-0061
福島県南相馬市原町区大木戸字金場10-1
原ノ町駅よりタクシーで8分
TEL:0244-24-4660
FAX:0244-24-5159
定休日:祝日
営業時間:9:00 ~ 18:00
福島県知事 (7) 1735号
登録許可一般 建築工事業 福島県(般ー2)第25602号

スタッフブログSTAFF BLOG
HOME > ブログ > スタッフブログ > 南欧風のデザインと自由な間取りが魅力的 casa carina

南欧風のデザインと自由な間取りが魅力的 casa carina

機能性とナチュラルな南欧風デザイン

casa carina(カーサカリーナ)は南欧風の邸宅をイメージした住宅で、一目で可愛いと思えるデザインと、ナチュラルでカントリーの外観が特徴です。

内装も柔らかい雰囲気で、自然素材を採用し壁には漆喰、床には無垢のフローリングやテラコッタタイルを使用し、南欧風デザインに仕上げております。

快適な暮らしをするためには、満足のいくデザイン性や、家事動線などの実用性を高めた間取りが必要です。

それらを両立するためには現実的に難しく、casa carina(カーサカリーナ)なら、こだわりのインテリアの暮らしを求めている女性も、デザイン性の高さはもちろん、家族が住まい安いプランで理想の家と暮らしを叶えてくれます。

 

 

お洒落なカフェにいるかの様なインテリアデザイン

白い壁と無垢の木を基調としたカフェ見たいなインテリアが、暖かさや雰囲気を作り出しているのが特徴で、家具などのインテリアなども、無垢のインテリアなどを揃えることにより、より雰囲気を増します。

その様なインテリアに囲まれながら、お友達を呼んでティータイムはいかがでしょうか。

また、ナチュラルインテリアを友達と集まって、色々と知恵を出し合いながらつくるのはどうでしょう。実はこの様なワークが今人気があります。

自然素材のcasa carina(カーサカリーナ)は、ナチュラルインテリアにぴったりな住宅で自然のぬくもりを味わえます。ナチュラルインテリアの基本は、部屋のベースカラー(壁色)をホワイトやベージュ系にすることで、天然素材の家具や小物を取り入れ、観葉植物などで自然のぬくもりが感じられます。

シンプルなホワイトの漆喰と木目のある無垢フローリングは、部屋の雰囲気を明るくし、気持ちもリラックスできます。

ドライフラワーなどをお友達と作ったり、アンティーク家具やレースなどに相性が良く、ワンランク上のお洒落な空間を演出することでしょう。壁に吊るしてみたりさまざまな飾り方が魅力です。

 

 

インテリア家具もシンプルナチュラル

家具の中でも高い人気の北欧家具。

北欧家具の魅力は、シンプルさとナチュラルさを兼ね備え、デザイン性の高さや、ビビットな装飾などが特徴です。

ソファーなどには、ファブリックなどの織物でナチュラルな雰囲気に。クッションなどにはアースカラーを取り入れると良いアクセントとなることでしょう。

リビングやダイニングにはナチュラルインテリアや、北欧風の家具などを揃えてみれば、家族がリラックスできゆっくりと過ごすことができるでしょう。この様なライフスタイルに興味がある方は、casa carina(カーサカリーナ)を検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

白く美しい壁は機能性が魅力

南欧は強い日差しと乾燥しやすい気候で、その日差しからでも快適に過ごすことができる様、断熱性に優れた漆喰や瓦などを標準装備。そのため、猛暑でも快適に過ごすことができるのです。

天然素材でつくられた漆喰は、太陽の日差しを浴びると紫外線により汚れは分散されて、雨によって壁が洗い流され自浄作用があるのが特徴です。いつまでも純白な美しさを保ちます。

室内の漆喰は、周りの嫌な匂いを分解したり、夏場の湿度が高い時には超質効果が期待されます。

漆喰や無垢のフローリングなどの自然素材は、年月が経てば経つほど経年変化による経年美化し、味わい深く自然素材の変化を楽しむことができます。

casa carina(カーサカリーナ)で憧れの南欧風住宅を!

白い壁や無垢のフローリング、自然素材でつくられた優しいお家。建材でつくられた工業製品と違い、人間にとってとてもナチュラルに住うことができるでしょう。

デザインをはじめ性能やプランなどcasa carina(カーサカリーナ)の魅力。日本の気候にも耐えられる強さとインテリアデザインが、住み心地や健康にも十分配慮されているのが魅力です。

 

 

 

かわいい南欧風のお家 casa carina(カーサ・カリーナ)

casa carina(カーサ・カリーナ)は、南欧の邸宅をイメージしたナチュラルテイストの家である。無垢材や漆喰、テラコッタなど、経年変化を楽しめる素材が随所に用いられており、長い間暮らせば暮らすほど、愛着も深まっていくのだ。そして、この住宅の魅力は、素材だけではない。考え抜かれた間取りの中に、そのヒントは隠されているのである。

casa carina の標準的なプランは、夫婦二人と子供二人の世帯を想定している。1階は、キッチン、洗面所、そしてお風呂を直線的に配置されているため、家事動線が一直線になる。効率よく家事や育児ができるようになっているのだ。キッチン横には棚が設けられており、パントリーとして利用したり、学校関係の書類を保管したり、様々な使い方ができるようになっている。また、階段はホールに設置されており、LDKの空調管理を効率よく行うことが可能なため、心地よい空間をつくりやすい。2階には、主寝室の他、子供室が二部屋あり、それぞれにしっかり収納が取られているため、部屋の中をすっきりさせることができる間取りです。

casa carina 公式サイトはこちらから

■casa carinaの資料請求はこちらから

casa carinaにご興味のある方はこちらから資料請求をしてください。ご相談内容に『casa carinaのカタログ希望』と記入お願いいたします。

casa carinaの資料請求はこちらから

 

 

 

建築家とつくる家づくり  simple note(シンプルノート)

simple note(シンプルノート)とは

  • 洗練されたデザイナーズ住宅
  • 合理的な設計がもたらす高性能住宅
  • 子育てママの家事をラクにする思いやりの家
  • 家族の安全やプライバシーを守る防犯住宅
  • 無駄なコストを省いた賢い家
  • 人に自慢したくなるようなセンスの良い個性的な家

デザイナーズ住宅について、「住みにくい」、「窓がないから暗い」、「価格が高い」などの先入観があるのではないか。心のどこかで優れたデザインの住宅に憧れを抱きながら、なんとなく感じるネガティブなイメージに阻まれて実現できない。

もしデザイナーズ住宅が住みやすかったら。

明るかったら。

価格が高くなかったら…

シンプルノートではそれらを解決できる家づくりを実現します。

詳しくは、こちらをクリックしてください!

simplenoteの資料請求はこちらから

simplenoteにご興味のある方はこちらから資料請求をしてください。ご相談内容に『simple nnoteカタログ希望』と記入お願いいたします。

シンプルノートの資料請求はこちらから

お約束

資料請求をしたからといって、訪問営業などは一切いたしません事をお約束をいたします。

この記事を書いた人

佐久間 岩男

アイリスホームの代表取締役社長であり、同時に「何でもします課」を自ら公言している。実直な性格だが(見かけによらず)同乗者にあたたかい飲み物を事前に用意しているやさしさを併せもっている。南相馬で生まれ南相馬で社長になった南相馬純血。実は24歳から社長業に勤しんでいるので社長歴20年のキャリアをもっている。とても人情豊かな社長である。

人気のあるブログ

©2021 Iris Home.