工務店スタッフブログ

ニトリ南相馬原町店
オープン!!

ニトリにLet’s go !!

南相馬市にニトリがオープン(8/30日)しました(^^) 地元の皆さんはいきましたか?

今回は私がニトリに行ってみて、受けた印象や感じたことをブログにしてみました。まだ行っていない方のご参考程度にしていただければ幸いです。Let’s go !!=3

外観は?駐車場の広さは?

外観ですが、皆さんは震災前にあったゼビオを覚えていますか?その建物を活かし、リノベーションして建てられたみたいです。

駐車場はゆったり大きく、アルファード・ステプワゴン等のファミリーカーもとめられます。(台数として166台とめられるみたいです。) 駐輪場も完備されておりこちらも広く設けられています。(台数として12台止められます。)

店舗内部のユニバーサルデザイン

店内は目立った段差はなく歩きやすく、体の不自由な方に便利な多目的トイレや、車椅子も完備されており、お年寄りからお子さんまで使いやすいようになっています。

 

内装はどんな感じなのか?

内装はシンプルで落ち着いた雰囲気です。スポットライトやダウンライトで店内を照らし、床も木目調のブラウン色で濃すぎず薄すぎず、絶妙なバランスで家具やインテリアを引き立ててくれています。

品揃えも良く、ヴィンテージ系のベット・テーブル・椅子・ラック・日用品雑貨関係も揃っているので、充分過ぎる程充実しています。

※店内の写真撮影は控えて下さいと言われたので、文章のみとなります。

店員さんの服装・印象

ポロシャツにスラックス、カフェエプロン、靴はスニーカー。色は黒に統一されています。清潔感があり、おしゃれな印象を受けます。店員さんの印象は、愛想良く・丁寧に説明の方もしていただけるので、大変好印象です。

人気商品について

店員さんに確認してみましたが、メインの通路側に人気商品を展示していることが多いらしいです。日用品が多く陳列されていますね!

その中でも私の目を引いたのが、「3層式敷布団 N-CUBE」です。

最近布団を買い替えようと考えていたので、気になり見てみるとすごい気持ちよさそうなので、寝てみました。

からだになじみ寝ごごちが大変いいです。ついうとうとしてしまいました(^^)。抗菌・防臭加工もされているみたいで私も購入を検討しています。

近くの他店舗と比べてみて思った感想

近くの他店舗(カインズホーム・ダイユーエイト)と比べてみると、ニトリさんは家具の種類が豊富で、カラーバリエーションも充実しています。特にナチュラル系の家具がメインだと思っていたのが、ヴィンテージ系の家具も多々扱っていたことに魅力を感じました。

また、カーテンやダイニングテーブル・ソファーはサイズが豊富で、幅広く取り扱っています。小物関係・日用品雑貨につきましては、他店舗と比べると然程大差の方はない様に見受けられます。

以上が私がニトリ南相馬原町店にいってみての感想です。参考にしていただけたのであれば幸いです。

今回お世話になりました。「ニトリ南相馬原町店」詳細です。

住所:〒975-0037 福島県南相馬市原町区北原字境堀224-2

地図URL: ニトリ南相馬原町店はコチラ!!

営業時間:10:00-20:00

お問い合わせ:0570-064-210(携帯電話)、0120-014-210(固定電話)

稲村 佑樹

積算&チャーハン担当 稲村 佑樹

お客様に満足いただける積算や見積もりに日々奮闘しています。 アイリスホームでは一番の若手で、力仕事から事務処理まで何でもやれる我が社のマスコットキャラクター的存在。実は知的好奇心が強くって責任感も人一倍!彼は人と約束したことをキッチリ守ってくれます。

スタッフからのおすすめ記事