tab tab
  • 2020.08.04

    新商品発表!simplenote
    多くのお客様の家づくりに『安心』という思いが第一です。

    アイリスホームの家づくりの基本は「安心」をとどける事。
    お客様の不安や不満を取り除くために、一生懸命に勉強し情報収集をして、あなたに最適な情報をとどける事です。
    ・どの様なライフスタイルを望みなのか?
    ・これまでの不満をどの様に解決したいのか?
    ・これからの家族の変化を見据えたプランは?
    ・家づくりで最も大事な「資金計画」を伝えているか?
    ・35年の住宅ローンで無理な計画をするのは危険と警鐘しているのか?
    などなど、あくまでも家づくりはあなたの目線で考えるべきです。自社の利益ばかりを優先する様な会社は、たくさんあります。ですので、あなたの信頼を裏切る様なことをしてはいけません。
    最後に、「アイリスホームで建ててよかった」といただける様にしなければならないと常に思っています。
     

    なぜ?simplenoteを考えたのか

    お客様の価値観は、人それぞれです。和風・洋風の方がお好みであれば、その様にご提案していましたし、性能やデザインにこだわりを持ちたい方にはその様に、色々と情報を収集して形にしてまいりました。
    「デザイナーズ住宅」と言われるジャンルについては、建築家と言われる方々の個性が際立って、なかなか真似る様な事が困難と気づきました。
    お客様に気に入っていただきたくて、一生懸命に色々な角度からご提案するも、プランの使い勝手や金額的にも、お客様へなかなか受け入れていただけるものにはならなかったのです。
    私が、想像もつかない様な空間を編み出す能力もないですし、デザインや機能面でも追いつきませんでした。デザイナーズ住宅を希望される方とは、ご縁をいただく機会がありませんでした。
    この様な方々に、どうしたら受け入れていただけるのであろうと、日々考えていたところに『simplenote』との出会いでした。
     

    simplenoteの特徴

    simplenoteは設計部門は外部設計しいに依頼して、施工はアイリスホームで責任施工をするという商品となります。統一したデザインと設計コンセプトは、複数の設計事務所に依頼するのではなく、less is design (レスイズデザイン)に統一しています。
    simplenoteについての詳しいホームページは詳しくはこちらをクリックしてください。
     

    これまでの設計概念との違いにある意味反省をしました

    これまでの家づくりでは、お客様の思う様なプランを書いていきました。その中で、プロとしての意見を伝えて、修正を行い、理想のプランづくりが私たちの役目と信じていました。
    設計事務所代表の平尾さんの設計コンセプトを聞いて、「本当におっしゃる通りだな」と。その上で私では到底できないデザインにも驚かされました。この方となら今までご縁をいただけなかった方々とも、家づくりに携われるのではないかと、確信をいたしました。
    二階建てを基本とするのではなく、平屋建てをベースに、敷地状況に合わせたプランの検討する事で、無駄に大きい土地を買わないで済むし、プライバシーを確保するために、高い費用をかけて外構工事をしなくて済むし、無駄な廊下を省く事で、建築コストが下がるなどなど、メリットがたくさんあります。
    この事をみなさんに知っていただく事で、将来を見据えた家づくりができる事を、広めていくべきと決めました。
     

    これまでの家づくりとsimplenote

    当然ながら、今までの家づくりはそのまま継続はしてまいります。価値観はそれぞれですから、simplenoteで検討する方とこれまで通りの、注文住宅をご依頼をいただける方とわかれると思います。
    現在、すでにsimplenoteで設計を進めているご家族がいらっしゃいます。
    設計概念をよく理解していただき、あなた様ご家族と、土地や将来を見据えた設計を、less is designがプランニングしています。
    この浜通りでは、この様な設計事務所は無いに等しいでしょう。
    5ヶ月後には見学会を予定しています。
    simplenoteを見て気になった方はこちらをクリックしてお問い合わせください!
    最後までお読みいただきありがとうございました。
     
     

    simplenoteの資料請求はこちらから

    simplenoteにご興味のある方はこちらから資料請求をしてください。ご相談内容に『カタログください』と記入お願いいたします。
    simplenote資料請求はこちらから
    お約束
    資料請求をしたからといって、訪問営業などは一切いたしません事をお約束をいたします。ただし、興味が持てたら一早くご連絡をください。新商品販売キャンペーンを実施中だからです!
    キャンペーンは、お問い合わせいただいた方だけに、こっそりお教え致しております。
    今日現在で、1件のお申し込みをいただいております。キャンペーンは先着3件とさせていただいておりますのでお早めにどうぞ!
    お話を聞くだけでもお得ですので、お話の内容を聞いてから申し込みも大丈夫ですのでご安心ください。
     
     

    この記事を書いた人
    佐久間 岩男

     佐久間 岩男

    アイリスホームの代表取締役社長であり、同時に「何でもします課」を自ら公言している。実直な性格だが(見かけによらず)同乗者にあたたかい飲み物を事前に用意しているやさしさを併せもっている。南相馬で生まれ南相馬で社長になった南相馬純血。実は24歳から社長業に勤しんでいるので社長歴20年のキャリアをもっている。とても人情豊かな社長である。

人気のあるブログ

PAGE TOP