tab tab
  • 2021.01.07

    家づくりってどう進めたらいいの? 南相馬市・相馬市で注文住宅を建てよう!
    新型コロナウイルスでも安心して進める方法とは?

    みなさんこんにちは!
    お正月はどのようにお過ごしになられましたか?私は寝正月・こもり正月で見事に太りました。息子が野球をやっているので、久々にキャッチボールをしたら、次の日に見事に筋肉痛で運動をせなばと痛感いたしました。
    さて、緊急事態宣言も発令されるとますます、全ての行動に注意を払わないといけません。
    この南相馬市・相馬市近隣においては、感染者数は少ないといえど感染対策は万全にしなければなりませんね!
    このコロナ禍にどのように家づくりを進めたらいいのか、おなやみの方も多いのではと思います。
    非接触でリモートで家づくりって進められるの?
    結論的には、全てにおいては無理でしょう!
    土地探しをするのに不動産屋さんに行かなければならないし、その土地を見に行っても、プロからのきっちりとした説明も必要です。
    建築会社もたくさんある中、色々と比較はしたいし見学もしたいですよね!プラン打ち合わせとなれば、非接触のリモートでの打ち合わせも可能かと思います(アイリスホームでは可能です)が、全ての会社ができるとは限りません。
    住宅ローンもどこを選んだらいいのかを悩み、そして事前審査や申し込みに伺わねくてはなりません。
    完全の非接触で家づくりは無理と言えるでしょう。
    しかし、できるだけ接触を少なく、安心して相談できる場所があって、総合的に家づくりのお手伝いできる会社があればどうでしょう。
    あなたが、不動産屋さん・建築会社・住宅ローン・司法書士・家屋調査士・・・。家をつくるのには、たくさんの方々と接触しなければならないのですが、できるだけ住宅会社の担当者がワンストップで対応できたら安心ですよね!
    窓口を絞っていれば、接触する方も限定的で安心です。また、モデルハウスなどは利用する人が管理しやすく、適切な感染対策をしていれば、事務所などの不特定多数の方々が出入りするよりは、大変安心かと思います。
    このように、色々なチャンネルをワンストップで行える建築会社を探すのが、このコロナ禍で安心して家づくりを進められるのではないでしょうか。
     

    みなさんは住宅会社をどのように探していますか?

    当社のお客様にお話を伺うと、ほとんどの方々が『WEBでの検索』と言われます。
    検索をして、何社かをピックアップして、比較をして絞り込みしたら、「ちょっと問い合わせしてみよう!」という感じで。
    資料請求をいただいたり、直接、お電話をいただきモデルハウスなどで、ご相談を伺ったりと色々です。
    また、『Instagram』などで検索をしてたら、自分好みのお家の写真がたくさんあったので、気になって問い合わせしてみた。このような方も増えてきました。
    今は、色々なアプリを使えば情報がたくさん入ってきます。
    そのような方々に、少しでも私達アイリスホームの活動を知ってもらいたくて、ホームページではブログをできるだけ多く更新して、家づくりの事を知っていただけたらと頑張っております。
    また、今年からはよりInstagramで画像等でも皆様にデザインやインテリアなどをわかりやすく投稿に励んでおります。
    YouTubeにおいても、できるだけ私たちを知っていただけるようチャレンジしますし、現場の職人さんなどもご紹介してまいります。
    この相双エリアに色々な住宅会社はありますが、この地域で一番優しい情報発信している住宅会社を目指してまいります。
     
    決して、大手のメーカーだから安心!などという事だけで、住宅会社を決めるのは勿体無いので色々と情報収集をしてください。
     

    もし、アイリスホームに問い合わせしたらどうなるの?

    数ある住宅会社の中で、とりあえずアイリスホームに問い合わせしようと思っていただければ大変幸いな事です。
    じゃあアイリスホームって何をしてくれるの?って思われてると思いますので少しご説明いたします。
    お問い合わせいただいたら、私、佐久間がご対応をさせていただきます。私が社長だからって特に気を遣わなくて大丈夫ですのでご安心ください。
    当社の大木戸モデルハウスをご見学をいただきながら、アイリスホームの家づくりの世界観を体感していただいております。
    その世界観を体験していただいたのち、家づくりのお考えをヒアリングをさせていただいております。
    一通りお伺いした後、私から一つご質問をさせていただいております。
    『旦那様・奥様。住宅ローンを組むと思われますが、もう、これ以上支払うならお家なんかいらないという金額っていくらですか?』
    なぜ、こんな事を聞くのかというと、お客様のほとんどが、正しい資金計画を立てないで家づくりを進めようと考えているからです。
    適正な資金計画を立てないで土地を探している方がほとんどで、間違った土地を買ってしまったら大変なことになるから、このようなご質問をしています。
    土地の購入の仕方から〜住宅ローンの選び方までお話をさせていただきます。
    次に、当社の住宅の商品をご案内いたします。
    建築家とつくる『シンプルノート』
    可愛いフレンチの家『カーサカリーナ』
     
    最後に、当社の3つのサービスをご案内しております。
    『無雨量資金計画』
    ・適正価格を知った上で、あなたにあった資金の割り振りをご提案させていただきます。
    『無料プラン作成』
    ・適正な資金計画をもとに、無料プランをご提案させいていただきます。
    『無料事前審査』
    ・適正や資金計画とプランをもとに、金融機関もあなたの最適な金融機関へ代行して申し込みをしております。
     
    無料事前審査までは、モデルハウスにて3〜4回ほどのお打ち合わせが必要になります。
    途中で、『なんかアイリスホームじゃないかも?』と思われた方は、その場で離脱可能ですのでお気軽にお伝えください。
    無料事前審査で審査がOKとなって、ここでアイリスホームに託すかを決めていただければ大丈夫です。
    アイリスホームにお願いしてみようと決心した方は、プラン打ち合わせをより深く打ち合わせを重ねるため『本設計申し込み』や、土地においても色々と検討して『土地購入申し込み』などをいただきます。
    最終的には資金計画に沿った設計プランや土地、銀行諸経費等などのご確認をいただけましたら、最終的なご契約となります。
    ここまで、ワンストップで全てカバーしますのでご安心いただけます。
     
    工務店って?どこまでしてくれるのかがわからないという方も多いと思います。
    アイリスホームでは、家づくりの全てのことをサポートいたしますのでご安心ください。
     
    ぜひ、私達、アイリスホームを家づくりをご検討する一社に加えていただければ、最高のパフォーマンスでお手伝いをさせいていただきます。
     
    ぜひ、下記のお問い合わせをクリックしてください。
    お問い合わせはこちらをクリック!
     
     
    最後までお読みいただきましてありがとうございました。
     
     
     

    かわいい南欧風のお家 casa carina

    「casa carina(カーサ・カリーナ)」は、南欧の邸宅をイメージしたナチュラルテイストの家である。無垢材や漆喰、テラコッタなど、経年変化を楽しめる素材が随所に用いられており、長い間暮らせば暮らすほど、愛着も深まっていくのだ。そして、この住宅の魅力は、素材だけではない。考え抜かれた間取りの中に、そのヒントは隠されているのである。
    casa carina の標準的なプランは、夫婦二人と子供二人の世帯を想定している。1階は、キッチン、洗面所、そしてお風呂を直線的に配置されているため、家事動線が一直線になる。効率よく家事や育児ができるようになっているのだ。キッチン横には棚が設けられており、パントリーとして利用したり、学校関係の書類を保管したり、様々な使い方ができるようになっている。また、階段はホールに設置されており、LDKの空調管理を効率よく行うことが可能なため、心地よい空間をつくりやすい。2階には、主寝室の他、子供室が二部屋あり、それぞれにしっかり収納が取られているため、部屋の中をすっきりさせることができる間取りです。
    casa carina 公式サイトはこちらから
     
    ■casa carinaの資料請求はこちらから
    casa carinaにご興味のある方はこちらから資料請求をしてください。ご相談内容に『casa carinaのカタログ希望』と記入お願いいたします。
    casa carinaの資料請求はこちらから
     
     

    建築家とつくる家づくり  simplenote

    シンプルノートとは

    • 洗練されたデザイナーズ住宅
    • 合理的な設計がもたらす高性能住宅
    • 子育てママの家事をラクにする思いやりの家
    • 家族の安全やプライバシーを守る防犯住宅
    • 無駄なコストを省いた賢い家
    • 人に自慢したくなるようなセンスの良い個性的な家

    デザイナーズ住宅について、「住みにくい」、「窓がないから暗い」、「価格が高い」などの先入観があるのではないか。心のどこかで優れたデザインの住宅に憧れを抱きながら、なんとなく感じるネガティブなイメージに阻まれて実現できない。
    もしデザイナーズ住宅が住みやすかったら。
    明るかったら。
    価格が高くなかったら…
    シンプルノートではそれらを解決できる家づくりを実現します。
    詳しくは、こちらをクリックしてください!
     
    simplenoteの資料請求はこちらから
    simplenoteにご興味のある方はこちらから資料請求をしてください。ご相談内容に『simple nnoteカタログ希望』と記入お願いいたします。
    シンプルノートの資料請求はこちらから
    お約束
    資料請求をしたからといって、訪問営業などは一切いたしません事をお約束をいたします。
     
     

    この記事を書いた人
    佐久間 岩男

     佐久間 岩男

    アイリスホームの代表取締役社長であり、同時に「何でもします課」を自ら公言している。実直な性格だが(見かけによらず)同乗者にあたたかい飲み物を事前に用意しているやさしさを併せもっている。南相馬で生まれ南相馬で社長になった南相馬純血。実は24歳から社長業に勤しんでいるので社長歴20年のキャリアをもっている。とても人情豊かな社長である。

人気のあるブログ

PAGE TOP