0120-91-3838 〒975-0061
福島県南相馬市原町区大木戸字金場10-1
原ノ町駅よりタクシーで8分
TEL:0244-24-4660
FAX:0244-24-5159
定休日:祝日
営業時間:9:00 ~ 18:00
福島県知事 (7) 1735号
登録許可一般 建築工事業 福島県(般ー2)第25602号

スタッフブログSTAFF BLOG
HOME > ブログ > スタッフブログ > 建築現場ライブ_K様邸

建築現場ライブ_K様邸

寒くなってきましたが、、、

皆さんこんにちは。。。

着々と進むK様邸の現場ライブブログです。

外壁は漆喰を採用。絶賛外壁を左官中、、、(外壁は漆喰を採用してもらいました)

仕上がったバルコニーの部分のワンカット。

電熱式の床暖房パネル(^^)

今回は電気式の床暖房パネルを採用しています。。。

一般的な床暖房パネルって1cm厚みがあるので、今回採用したシート状(1mm無いです。)の床暖房に一瞬戸惑いが、、、

床下に段差を作らずに作れるので気密の性能も出しやすい。。。

気密断熱工事。

今回のお家も弊社が重視している気密断熱の性能を出すために専門の職人さんに工事してもらいました。

ピシッと貼ってあるシートはなかなか頼もしいです。気密検査が楽しみです。

幅広のバーチ色

現在大工さんに頑張って貼ってもらっている幅広のフローリング。

無垢フローリングではないんですけど、一枚が幅広なのでメチャクチャ質感がヨロシイ(^^)

壁ができて部屋が輪郭を持ってくるともっと映えるかなと感じてます。

明日もガンバリマス

日中と夜の気温差が激しくなってきて、より冬っぽくなってきました。

毎日の積み重ねですけど、少しずつ出来ていく過程が家造りの一番の美味しいところです。

明日もガンバリマス。。。

この記事を書いた人

佐久間 岩男

アイリスホームの代表取締役社長であり、同時に「何でもします課」を自ら公言している。実直な性格だが(見かけによらず)同乗者にあたたかい飲み物を事前に用意しているやさしさを併せもっている。南相馬で生まれ南相馬で社長になった南相馬純血。実は24歳から社長業に勤しんでいるので社長歴20年のキャリアをもっている。とても人情豊かな社長である。

人気のあるブログ

©2021 Iris Home.