スタッフブログSTAFF BLOG
HOME > ブログ > スタッフブログ > 家づくりをする人ってどんな人?アイリスのスタッフを紹介♫( ^ω^ )-三階編-

家づくりをする人ってどんな人?アイリスのスタッフを紹介♫( ^ω^ )-三階編-

入社して間もない私ですが、アイリスホームのスタッフを紹介していきたいと思います♫
「アイリスホームにはどんな人がいるんだろう?」
「どんな人と家づくりをすることになるの?」
と、気になっている方のご参考になれば幸いです♫
今回は、設計士の三階をご紹介!!

寒さには弱い道産子

スタッフの三階は、北海道の出身です。
そのため、とても寒い北海道の冬を乗り切るための、断熱設計についてとても詳しいです。
『北海道出身』いうだけで寒さに強いと思われがちですが、意外にも寒さが苦手!という事実に驚きました(´⊙ω⊙`)
「北海道民は、ほぼ一年中暖房つけてるよ。」という衝撃のお言葉。
エアコンはもはや補助暖房、主暖房は灯油のパネルヒーターか、でっかいストーブを付けっ放し。家の中では冬でも半袖素足でアイスを食べているそうです(´⊙ω⊙`)!
そのせいか、何なのか。雪の少ない南相馬の冬は風が冷たく感じ、とても寒いと感じるそうです。。。:(;゙゚’ω゚’):
私も青森にいた時、この辺りでは見ないような大きなストーブが家にあったなーと思い出してしまいました笑!

今年は暖かく越冬できることを祈ります(T-T)

三階のお仕事

建築士として、お客様のお家の設計から施工現場の監督まで幅広くこなすスーパーウーマン♪
各現場の職人さんとやりとりをしながら、お客様へのお引き渡しのご希望に添えるよう、尽力を尽くしてくれいています。
みなさまとは現場での打ち合わせなどでお会いすることになります!

三階のスタッフブログは、コチラをクリック♫
https://irishome.jp/author/maki-s