注文住宅レポートREPORT
HOME > ブログ > 注文住宅レポート > 広がりを生む家 

広がりを生む家 

土地の大きさは40坪。東側、南側には隣家が立ち並ぶ、北入りの土地です。

 

少し窮屈な立地ながら、家族がまわりを気にせずに「のびのびと気持ちよく過ごせる空間」がコンセプトとなっています。

 

 

機能性とデザイン性を兼ね備えた魅力的なビルトインガレージ。車を安全に保護できるだけでなく、便利な収納スペースとしても利用できます。アウトドア用品、自転車、工具、季節用品など、普段使わないものを整理して保管するのに最適です。

 

家全体の外観をスタイリッシュに演出するだけでなく、雨の日でも濡れずに家の中に入ることができ、買い物帰りの荷物運びも楽になります。

 


プライバシーを確保しつつも、自然光がたっぷりと差し込む広々としたリビング。家族が集まり、リラックスするための理想的な空間です。

 

大きな窓やガラスドアを採用することで、外の光を最大限に取り入れ、かつ空間の広がりと開放感を演出しています。

 

外部と内部をつなぐ大きな窓を設けることで、リビングやダイニングと一体化し、広がりを感じさせる空間となっています。

 

外からはクローズに、家族はオープンに。立地を感じさせない心地よさがあります。

 

この土地で一番気持ちのいい北側には、軒のあるバルコニーテラスを。周囲の喧騒から離れ、まるでリゾート地にいるかのようなリラックスしたひとときを過ごせるよう工夫しています。

 

 

40坪の土地でも2階リビングで周囲の目線を気にせず、「のびのびと気持ちよく過ごせる空間」。

 

アイリスホームは『家族が安らぐ一番安心できるところ』を軸に、素材や住宅性能にもこだわり、地元である福島県の浜通りの環境に適したフルオーダーの住宅をご提供しております。

 

また、お客様にとってはお引渡後がスタートだと思いますので、10年後、20年後を見据えた家づくり、サポートをお約束致します。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

この記事を書いた人

佐久間 岩男

アイリスホームの代表取締役社長であり、同時に「何でもします課」を自ら公言している。実直な性格だが(見かけによらず)同乗者にあたたかい飲み物を事前に用意しているやさしさを併せもっている。南相馬で生まれ南相馬で社長になった南相馬純血。実は24歳から社長業に勤しんでいるので社長歴20年のキャリアをもっている。とても人情豊かな社長である。

人気のあるブログ